発毛剤比較ナビ - ランキング・口コミ評判で選ぶなら?TOP > さまざまな製品 > 生え際に効くものとは?

生え際に効くものとは?

 

生え際の薄毛に効く発毛剤は、なかなか無いとよく言われます。

 

ですが、その中でもやはりミノキシジルが多く配合されているものが良いようで、ミノキシジルの含有量が多いザンドロックス12.5%や15%などは、生え際にも効果が期待できると言われています。

配合成分が高濃度なことから、ピンポイントでの局部的な使用が推奨されていますが、あくまでも上級者向けの発毛剤となります。

 

また、ポラリスNR-08という、発毛効果以外に抜け毛の抑制成分も入っている商品も人気のようですね。

 

ただし、こちらはミノキシジルの成分が多い分副作用にも注意が必要です。

 

そして、ミノキシジルタブレットという経口薬も大変効果が高い医薬品のようですね。

 

ミノキシジルタブレットは、ミノキシジルを含む内服剤で、通常のミノキシジルより発毛効果が高いことで知られていますが、その反面副作用もより強くなっているので注意が必要となります。

 

ただし、どれも個人輸入になるので自己責任で使用することになります。

 

その場合は、副作用のリスクも高くなることは頭に入れておくべきでしょう。

 

プロペシアも、一応生え際やM字の薄毛にも効果があるとされています。

 

ちなみに、こうした発毛剤の使用と並行して、生え際の薄毛には日常の髪の毛、頭皮のケアも大事になります。

 

育毛専用のシャンプーなどを使って、綺麗に毛穴の中の皮脂を除去するようにしましょう。

 

シャンプーにはすすぎも大事ですよ。

 

頭皮を中心に2〜3分間はすすぐようにします。

 

また、シャンプーは毎日行うようにして下さい。

 

シャンプー時、頭皮のマッサージも行うようにするとなお良いですね。

 

さまざまな製品記事一覧

飲むタイプについて

最近は、飲む発毛剤もいろいろと開発が進められています。良く知られている飲む発毛剤として、プロペシア(成分名フィナステライド)がありますが、これは平成17年12月に厚生労働省...

女性用について

最近は抜け毛に悩む女性も増えていますが、男性向けの発毛剤を使用してかえって悪化させてしまうケースがあるようです。そのため、女性が発毛剤を利用する場合には、女性専用のものを選...

生え際に効くものとは?

生え際の薄毛に効く発毛剤は、なかなか無いとよく言われます。ですが、その中でもやはりミノキシジルが多く配合されているものが良いようで、ミノキシジルの含有量が多いザンドロックス...

信頼できる製品とは?

信頼できる発毛剤を選ぶには、メーカーの宣伝文句ばかりでなく口コミなども参考にすると良いですね。最近は、発毛剤を使った効果などを紹介したブログなどもあり、こうしたものだと実際...