発毛剤比較ナビ - ランキング・口コミ評判で選ぶなら?TOP > さまざまな製品 > 女性用について

女性用について

 

最近は抜け毛に悩む女性も増えていますが、男性向けの発毛剤を使用してかえって悪化させてしまうケースがあるようです。

 

そのため、女性が発毛剤を利用する場合には、女性専用のものを選ばなければいけませんよ。

発毛剤には、男性専用で女性は使わないように注意している製品もあります。

 

しかし、女性専用の発毛剤となるとまだ数は少ないものです。

 

それら女性用の発毛剤は、男性用と違って頭皮を保湿して潤いを与えるためのものが中心となっています。

 

ですが、発毛剤の成分として良く知られているミノキシジルは、従来は男性しか使えないものでしたが、最近では女性用もあります。

 

ただし、女性用の場合はミノキシジル1%までのものになります。

 

やはり女性用は、髪の毛のケアや潤いを与えることが主な目的のようです。

 

しかし、これからは女性用発毛剤も様々なものが市場に出てくると思われます。

 

と言っても、自分の症状や原因などに合うものを選ばなければいけませんよ。

 

合わないものだと、かえって薄毛や抜け毛を悪化させしまう恐れがあるからです。

 

また、ホルモン系の育毛剤の場合は副作用の可能性もあります。

 

そもそも女性の抜け毛・薄毛は、合わない整髪料の使用や洗髪のしすぎ、ドライヤーの当てすぎなどによる頭皮への悪影響や、仕事からのストレス、ダイエットによる栄養不足、経口避妊薬(ピル)によるホルモンバランスの崩れなどが主な原因です。

 

よって、医師の診断も受けて、自分の症状に合った女性用の発毛剤にはどんなのがあるのかをよく知り、その上で適切なものを選ぶことが大切ですね。

 

そして、発毛剤の使用と同時に日常の髪の毛のケアも心がけるようにしましょう。

 

さまざまな製品記事一覧

飲むタイプについて

最近は、飲む発毛剤もいろいろと開発が進められています。良く知られている飲む発毛剤として、プロペシア(成分名フィナステライド)がありますが、これは平成17年12月に厚生労働省...

女性用について

最近は抜け毛に悩む女性も増えていますが、男性向けの発毛剤を使用してかえって悪化させてしまうケースがあるようです。そのため、女性が発毛剤を利用する場合には、女性専用のものを選...

生え際に効くものとは?

生え際の薄毛に効く発毛剤は、なかなか無いとよく言われます。ですが、その中でもやはりミノキシジルが多く配合されているものが良いようで、ミノキシジルの含有量が多いザンドロックス...

信頼できる製品とは?

信頼できる発毛剤を選ぶには、メーカーの宣伝文句ばかりでなく口コミなども参考にすると良いですね。最近は、発毛剤を使った効果などを紹介したブログなどもあり、こうしたものだと実際...