発毛剤比較ナビ - ランキング・口コミ評判で選ぶなら?TOP > さまざまな製品 > 飲むタイプについて

飲むタイプについて

 

最近は、飲む発毛剤もいろいろと開発が進められています。

 

良く知られている飲む発毛剤として、プロペシア(成分名フィナステライド)がありますが、これは平成17年12月に厚生労働省が認可したものです。

もともと発毛剤としてではなく、前立腺がんなどの治療薬として開発されたものなんですが、副作用として異常発毛があったことから、それ以来発毛剤として研究、開発されましたんですね。

 

特に頭頂部の薄毛に効果があるようで、臨床実験の結果70%もの男性に効果が見られ、しかも3ヶ月ほどで効果が表れたとしています。

 

3年服用者の90%以上は何らかの効果が得られている、というデータも出ているそうですよ。

 

そもそも飲む発毛剤は、体の中から育毛を促進するためのものですが、頭皮の健康を保って毛母細胞に栄養を与えることで髪の毛を元気にする、という目的は他の発毛剤と同じです。

 

ただし、体の中から作用することから、より効果が出やすいということになるようです。

 

ですが、手間がかからず、水さえあればどこでも手軽に摂れる、という便利さもあることから、続けやすいというメリットがあります。

 

実際に服用した人の中で、半年でかなりの効果があったという声も多いようですよ。

 

多少の個人差はあると思いますが、可能性として効果が無い人の方が少ないみたいです。

 

しかし、飲み始めの年齢が高いほど効果は薄くなるようです。

 

ちなみに、プロペシアには処方箋が必要で、病院やクリニックで診察を受けなければいけません。

 

また、保険は適応されないので、診察代も含めて自己負担になります。

 

そのため、安易に服用するのは良くなく、決して外国製のものは避けた方が良いと思います。

 

さまざまな製品記事一覧

飲むタイプについて

最近は、飲む発毛剤もいろいろと開発が進められています。良く知られている飲む発毛剤として、プロペシア(成分名フィナステライド)がありますが、これは平成17年12月に厚生労働省...

女性用について

最近は抜け毛に悩む女性も増えていますが、男性向けの発毛剤を使用してかえって悪化させてしまうケースがあるようです。そのため、女性が発毛剤を利用する場合には、女性専用のものを選...

生え際に効くものとは?

生え際の薄毛に効く発毛剤は、なかなか無いとよく言われます。ですが、その中でもやはりミノキシジルが多く配合されているものが良いようで、ミノキシジルの含有量が多いザンドロックス...

信頼できる製品とは?

信頼できる発毛剤を選ぶには、メーカーの宣伝文句ばかりでなく口コミなども参考にすると良いですね。最近は、発毛剤を使った効果などを紹介したブログなどもあり、こうしたものだと実際...