発毛剤比較ナビ - ランキング・口コミ評判で選ぶなら?TOP > 基礎知識 > 価格・料金の相場について

価格・料金の相場について

 

市販されている発毛剤の価格は5,000〜10,000円と、結構価格の差が大きいものです。

 

大体どれも一本5,000円くらいですが、中には10,000円を超える商品もあります。

となると、やはり価格の高いものの方が製法や成分などでしっかりしたものが多いと思いますが、低価格のものでも決して効果が低いというわけではありませんよ。

 

また、個人の向き不向きもあります。

 

製薬会社の製品であれば、品質も高く値段も適正か、もしくは相場より安い場合もあります。

 

ですが、発毛剤は少なくとも半年間は使い続ける必要があると言われています。

 

そのため、少し長い目で見て発毛剤の購入にかかるコストを考える必要があると思いますね。

 

ちなみに、飲む育毛剤として知られるプロペシアの場合には、保険が適応されず全て自己負担となり、これに診察料も加えると半年で4〜5万円の費用がかかることになります。

 

よって、発毛剤購入の際は人件費や店頭維持費のコストの関係から、やはりネット通販の方が安く購入できるようです。

 

中には、かなりの低価格で購入できるところもありますが、この場合セットでの購入が条件となっているところがあるので、事前によく確かめる必要があります。

 

ネット通販には、○○円以上お買い上げの場合に送料無料というところもあります。

 

その一方で、送料や代引き手数料などが結構かかる場合もあり、結局は近くの薬局で購入した方が安かったというケースもあったりします。

 

時折、激安サイトなどで人気の発毛剤が驚くほどの安い価格で販売されていることがありますが、こうしたものは偽者も多いので、十分注意して下さいね。

ベルタ育毛剤の口コミって?女性の抜け毛・薄毛対策!【効果は?】
ベルタ育毛剤は女性の薄毛や抜け毛にお悩みのあなたにおすすめの女性専用育毛剤です!女性の為に開発されたこのベルタ育毛剤を口コミや評判を元にご紹介します!
www.kouso-ikumou.com/

 

基礎知識記事一覧

価格・料金の相場について

市販されている発毛剤の価格は5,000〜10,000円と、結構価格の差が大きいものです。大体どれも一本5,000円くらいですが、中には10,000円を超える商品もあります。...

医薬品と医薬部外品の違い

発毛剤の箱などを見ると、「医薬品」と表示されているものと、「医薬部外品」と表示されているものがあります。医薬品とは、病院で医師に出してもらう薬や、ドラッグストアーなどで売ら...

ミノキシジルについて

発毛効果があるとしてよく知られているのが、ミノキシジルですね。ミノキシジルは血管拡張剤の1つで、元々は高血圧の経口薬として用いられていました。しかし、髪を育成し脱毛...

プロペシアについて

飲む発毛剤として、効果があることから人気なのがプロペシアですね。プロペシアは、抗アンドロゲン薬の1つであるフィナステリドを用いたもので、もともとは前立腺肥大症や前立腺癌の治...